kanoko25's blog

DBオタクの写真多めブログです。Twitterじゃ収まらないとき更新されます。ミラーレスで撮ってます。

J-WORLD TOKYO 最終日レポ

ご覧いただきありがとうございます!かのこです☆

 

最近ドラゴンボールにハマった大学生です

 

 

タイトルにもある通り!じぶん!J-WORLD TOKYO の最終営業日にお邪魔してきました!!!!!!!

 

行けなかった方々にも様子や雰囲気をお伝えしようと思いこれを書いているとこです(サンシャインのスタバで)

逆に行きたくても行けなかったファンの方が多い、、そりゃそうですな

 

 

施設の中の説明とかは端折って

 

じゃさっそく 写真多めで

(DBオタクなのでDBメインですごりょうしょうください)

 

f:id:kanoko25:20190220193533j:plain

 

神龍!!いきなりDBZの世界です☆☆☆☆(ごめんなさい)

 

f:id:kanoko25:20190220193758j:plain

 

入るとすぐ筋斗雲に乗って記念撮影ができます。自分はぼっちで行ったので撮れませんでした。後で合成します。

 

f:id:kanoko25:20190220194119j:plain

f:id:kanoko25:20190220194338j:plain

次の部屋!魔貫光殺砲に撃ち抜かれたラディッツ

巨大スカウター

スカウターは(たぶん)ランダムでマンガに登場したキャラの戦闘力が映ります。

銃を持った成人男性は5、孫悟空は4000、フリーザは530000、超サイヤ人悟空はソクテイフノウ

 

同じ部屋に悟空が地球に飛ばされるのに乗ってきたポッドが!

f:id:kanoko25:20190220195029j:plain

f:id:kanoko25:20190220195138j:plain

 

何人座ったんでしょうか…お尻の跡が…

 

f:id:kanoko25:20190220195315j:plain

 

ポッドの窓越し

映画思い出すだけで泣けますね、これは

 

 

ポッドの右後ろに見えるのが!

f:id:kanoko25:20190220195556j:plain

 

重力室!!中でベジータがトレーニングしている音がします。レバーを動かして勝手に重力をいじると王子様が怒ってくれます。

 

この部屋のアトラクションは「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」

 

f:id:kanoko25:20190220200525j:plain

角度悪っっ

ドラゴンレーダーver.Jを持って、四星球以外の6つのドラゴンボールを探し出します。10回中6回ゲームに成功すればいいのに、ポンコツ大学生かのこは失敗して歯切れ悪く終わってしまいました。

 

次のアトラクションは

f:id:kanoko25:20190220200703j:plain

「はなとうぜ!かめはめ波!!」

3Dグラスをかけて、悟空と一緒にかめはめ波を打とう!!

目の前に立体化したバーチャル悟空やフリーザ(倒す相手)、クリリンが現れます。画像の左端に見えるように、この日は17時から魔人ブウも現れました。フリーザをチョコにしてました。

 

通路にも記念撮影スポットが!!

続きます☆