kanoko25's blog

DBオタクの写真多めブログです。Twitterじゃ収まらないとき更新されます。ミラーレスで撮ってます。

ことりちゃんへ

重本ことりちゃん

 

私は、Dream5が結成された時から、ドリ5もメンバーそれぞれも大好きで、応援しています。

 

解散したときはすごくショックでした。受験終わって大学生になったら、お金稼いでドリ5に自分の力でいっぱい会いに行こうと思っていました。もっと早く、妖怪のせいでさらに有名になる前からイベントに行けばよかったと、もうどうしようもないことを考えることもありました。

桃奈ちゃんは引退して、髪の毛ぱっつん師さんになるべくがんばっています。

芸能界で生きると決めた4人も、それぞれ形は違えどがんばっています。

 

それを踏まえて、ことりちゃんに言いたいこと、聞きたいことがあります。

本当はお手紙に書いて渡したほうがいいけど、なかなか会いに行けないのでお許しください。

 

まず言いたいことです。

写真集出したり、DVD出したり、今までにない且つできなかったことをたくさんやっていて、新しいことりちゃんを見ることができてとてもうれしいし、これからが楽しみです。

ただ、最近の出来事に関連して、炎上しかけたり物議を醸すような発言があったりと、心配になります。ファンの方々からやっていることに対して疑問を投げかけられることもあるみたいです。

ことりちゃんが自分の意思でやると決めたことは、何を言われても、やり通してください。私はことりちゃんについていくし信じていますが、ことりちゃんの一番の味方は、ことりちゃん自身です。その中でも、自分自身が好きなことりちゃんです。やり通して自信をつけて自分をもっと好きになって、ことりちゃんを高めてください。

(逆に、何か言われて意志が弱くなるようなことはその程度ということです。さっさと切り上げ違うものを見つけたほうがいいと思います。笑)

 

そして聞きたいことです。

ことりちゃんは、「自分がやりたいこと」で「成長するため」にことりばーすした、と確かTwitterで仰っていました。

上で述べたように、やりたいことをして成長するのは応援しています。しかし、思うところがあります。

何を求めて成長したいかがわからないです。成長するのは目的にはなりません。目指すものへの過程にすぎないからです。成長のため、といろんなものに手を出して迷走しているようにも見受けられますし、実際そんなファンの方もいらっしゃると思います。そんな方々が、ことりちゃんがやっていることへの疑問を持つのだと思います。

 

ことりちゃんは、なにになりたいですか?

ことりちゃんは、芸能界でどんな存在になりたいですか?

歌?バラエティー?女優?

ことりちゃんには選択肢がいっぱいあります。何になりたいか見つけるため、選択するためにやってみたいことをいっぱいやるのは良いことです。芸能界ではいろんなことに手を出して成功するのはなかなか厳しいと思います(そんなイメージです)。

一つに絞ってみてください。道は狭まります。でも、そもそも歌で生きてきたことりちゃんなら、生き抜くと、もっとキラキラ輝くと、信じています。

 

重本ことり、がんばれ!!